karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男とショッピング〜♪

今朝もよく晴れてます。
昨日は、午前中ゆっくりしながらも家事をして。。。
次男とゆったり過ごしました。
風が強くて洗濯物もすぐに乾きました!
お昼は、次男のリクエストで大阪王将へ!
餃子の王将が美味しい!と、よく聞きますが、秋田には無いんですよねぇ。。。
主人は学生時代よく食べてたらしいのですがね!
餃子は、3人で四人前食べました。あとは焼きそばも食べましたが、食べ過ぎかしら?

午後は、おウチカフェで(笑)アイスコーヒーを♡
そのあと次男の要望で一緖に洋服を買いに行きました。
中学の時から私の革ジャンとかジャケットとか勝手に着ているような人でした。
今回は夏用の羽織物とVネックのTシャツが欲しいとのことで付き合いました。
Sサイズを探すのが大変です!
ついでに主人のTシャツも、購入しましたよ!こちらはXLでサイズがまた無いし。。。
気にいるのがすぐに見つかってよかったでーす!

さて、昨日の夕飯です。
先週は東京だったため、久しぶりのお義母さんとの夕飯でしたよ!

f:id:karutakko-muratan:20150523212305j:plain

エスニックゴボウつくね
・キャベツとハムとチーズの、パリパリ油揚げ
・タコとアボカドと長芋のサラダ
・嶋田ハムソーセージ
・焼きアスパラガス
・キュウリと人参のぬか漬け

つくねは、形がハンバーグになってますねぇ。。。笑
今日のメニューも、中々好評でしたよ♡
ぬか漬けも漬けてる時間で調節できるようになってきたため、結構皆さんパクパク食べてます。
美味しいと言われたのでお義母さんにも1本ずつ置いてきました。
朝にぬか床を混ぜ混ぜして漬けて夕飯で食べるのが1番よいみたいです。
さて、今日は第4回まほろばかるた大会です。
着物と袴を持って行ってきまーす!
ではでは、よい1日を〜♪