karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2日目のカレーはお弁当に♡

今朝はゴミ袋3個出しましたぁ。
ゴミ当番なので小雨の中アミを畳んで結わえました。
昨日はキッチンの整理整頓しましたよ!
う〜〜〜ん。まだまだ、クレさんの足下にも及ばないですねぇ。。。
まぁでも「使い勝手がよくなるため」のものなので、時々見直していきたいです。

早速今朝からのお弁当作りもやり易くなりました!
まぁ、昨日の夜の「カレー入れてね〜」の次男の所望通りに!
簡単でしたね!笑

f:id:karutakko-muratan:20150521104023j:plain

でも、子供達のお蔭で冷めてるお弁当のカレーもかなり美味しい!ということがわかりました。

昨日は、カレー用のお肉がなかったためポークステーキ用の肉を切って使いました。
ウチでは肉にカレー粉とシナモンを振って焼きます。
これで肉も柔らかくなり、旨味も閉じ込めてくれます。

昨日は、片付けをしたかったことと次男の夜の練習がない唯一の平日なため、かるたの練習会はお休みにしました。
最近は、平日の練習会は人数が少ないため、みんなの意見を聞いて休みとなります。

音楽を聴きながらキッチンを整理しながら煮込みました。
というわけでカレーです。
野菜の素揚げも添えました。
野菜は私しか食べてませんが。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20150521103802j:plain

カレーにあうらっきょう!と福神漬けも添えましたよ!
やはり「カレーのためのらっきょう!」に夫婦でハマってます!
「カレーの味の邪魔をしない」と主人も申してました。

f:id:karutakko-muratan:20150521111422j:plain

これです。
今日も何処かモノを減らします!