karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

♡ババヘラアイスがソフトクリームになりました♡

昨日は、みんなでラーメン食べてから午後からみちのくプロレス観戦に行ってきました。

昨日は、久々に「タンメン」にしましたよ!
f:id:karutakko-muratan:20150504084352j:plain

みちのくプロレスは、またまた趣向を変えて色々頑張ってましたぁ!
本当に間近でかぶりつきで見られるのが魅力です。
場外乱闘も全部を回ってくれるのがお決まりでして、お客さんも水をかけられたり、逃げ回るのが面白いみたいです!
それにしても、かなりの身体能力がなければできませんね。あの競技は!

終わってから、テレビで宣伝してた「ババヘラアイスのソフトクリーム」を探したら見つかりました。
セリオンだけで売ってるらしいです。

f:id:karutakko-muratan:20150504083839j:plain

となりで普通のババヘラアイスも売ってまして、どちらも長蛇の列!
並ぶの苦手な私でしたが並びました。笑
ババヘラアイスの方も「バラ」を盛れる職人のおばあさんがやってるらしく、なのでたくさん並んでたんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20150504083817j:plain

ババヘラアイスよりは、シャーベット状のシャリシャリ感はありませんが味はいつものイチゴ&バナナ味に少しだけバニラ味がしてました。美味しかったです!

f:id:karutakko-muratan:20150504083747j:plain

こちらは、みちプロの入り口の暖簾です。
帰りは、みんなが握手してくれまーす!
今夜は、義妹さんも一緒に外食です!
明日から青森方面に行くので、今日は色々やってしまいまーす!