karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

桜満開!なのに雨です。。。

ブログ仲間の皆様から届けられてた春爛漫の桜便りでしたが、こちら秋田も満開となりました。
車の中からいつも「おー咲いてる!」と、思いながら走ってたらすぐに満開でした。
もうGWにはおそらく散ってますね。いつもより早いです。
角館の枝垂れ桜までもが咲き始めてます。

今日の午後に愛知に向かいますが帰りに次男たちの迎えができないため、自転車で行きました。
すぐに雨がパラパラしてましたが、そこまで降らないうちに登校できたはずです。

町内会婦人部の総会資料も作成し、日曜日の日本海合同練習会の対戦カードも作成して確実に持って行ってもらうために今朝ある人に託しました。

明日の最終の新幹線で帰ってくるため、お弁当箱もガンガン洗えるタイプのものにしておきました。

f:id:karutakko-muratan:20150417102927j:plain

・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
・ピリ辛肉団子
・カニカマのキュウリ巻き
・塩エビ
・チーズと海苔段々
・プチトマト&絹さや

そして、昨日の夕飯です。
昨日は、夫も練習に参加したため、少林寺拳法道場への迎えは無し!ゆっくりお料理できました。

f:id:karutakko-muratan:20150417102456j:plain

・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
・海老のお刺身
・海老のお頭味噌汁
・アボカドとエビとゆで卵のサラダ

なぜかエビ、海老、えぴ。。。笑

さて、主婦が留守にするため。。。
色々全て終わらせていかなくては!
今日もよい1日を〜☆