karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お孫さんのために頑張るおじいさん!

今朝は曇ってます。
今日は、資源ゴミの日でしたのでまとめていた新聞紙他、缶やビンを出しました。
ゴミ集積所で時々会うおじいさん!いつもウチが出す缶の袋を貰って行くのでした。以前話を聞いてみたら「孫のためにプルタブを集めてるんですよ!」とのことでした。
今日は久しぶりにお会いできたため、プルタブを集めた袋を渡しました。
そういえば、子供達が小学校時代はプルタブやベルマーク。。。色々集められてましたね。
それにしても、孫のためにわざわざ他の人がゴミに出した缶を持ち帰ってプルタブを回収するなんて凄いなぁと思います。
そんなおじいさんに次回会う時のためにプルタブをとっておこうと思います。笑

f:id:karutakko-muratan:20150414090341j:plain

さて、今朝作ったお弁当です。
作り置きがなかったため、朝に茹でたり焼いたり。。。
15分くらいかかりました。
次男に朝食を準備したらもう一度横になります。笑(冷ます時間)

そして、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150414085747j:plain

昨日は、夫がまたまた飲み会に誘われたらしく、次男とふたりだけでしたが別々の時間でした。

それからオマケの画像は。。。

f:id:karutakko-muratan:20150414085428j:plain

手前が「44マグナム」だそうです。次男が所有!
靴箱の上に飾られてます。(勝手に)
じゃじゃ嫁日記のNOBOさん!お嫁さんと次男の好みはかなり似ております。
木製の銃は、「モーゼルC96」だそうです。
装弾数5発(オーバンド)です。
輪ゴムで遊びます。

ウチには、モデルガン等の銃がたくさんありますが。。。
弾が入っておりません。
BB弾も全部袋に入ったまま保管されてます。
それでも、子供の頃から友達7〜8人くらいで「バーン、バーン」と、口で効果音を出して撃ち合いしてました。笑
「プレステもお父さんのもの」なため、子供だけでは遊べませんでしたし、お菓子や飲み物は、テーブルで!
ウチで遊ぶルールが結構ありましたが、それでもみんなよく遊びにきてましたね。隣に公園もあるし、駅にもわりと近いため電車時間までの高校生もよく来てましたねぇ。。。懐かしいです。