karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆〜米粉を使ってみましたぁ〜☆

月曜日〜金曜日まで!できるだけ行くようにしているジムです。
前は、12時に行くと空いててよかったのですが。。。
今は、どの時間に行っても混んでます。
月の始めの5日間に計測(サイズを5箇所測ります)がありますが、その人数で全国のお店が競ってます。
今までウチは最高が115位でしたが、ランク外の月が続いてました。今月は初めて54位となったようです。みんな大喜びしてました。

まぁ、毎日行ってるわりには特に変化のない私です。
「維持」ですかね?
まぁ、本来かるた大会で5回戦まで戦う体力をつけるために行ってるので、その点ではなんとかなってるのかしら?
もう少し痩せてもよいんですがねぇ。。。笑

昨日は、夕方から練習でした。
3回の対戦!疲れました。
札際の取り方を少し変えてるので、上段のひっかけお手付きがなくなりました。よい傾向です。

練習が終わってから買い物して夕飯準備しました。
昨日は、次男が少林寺拳法!夫もジム!ということでみんな9時以降なんで先に小さいのを焼いて食べてました。

f:id:karutakko-muratan:20150411101957j:plain

ピザ&サラダです。
今回は、米粉を見つけたので初めて米粉で作ってみました。もっとまわりがコゲるくらい焼けばよかったみたいです。
練りあがった感じも違うため、焼いてもモチっと感が!
米粉で2枚作った後いつもの小麦粉でもう1枚作りました。
やはり、後者が勝ちました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150411101923j:plain

こちらが米粉です。
何の料理に使うのがよいのかな?
ピザには勿体無いので、残りは大事に使います。笑