karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

守秘義務。。。多々あります。

職業柄、昔から「守秘義務」を重んじておりました。
そのせいか?よく「muraさんだけには、話しておきます。」と、言われて打ち明けられることが多かったです。
昨日もまたひとつ増えました。

子供との間でもひとりひとりあり「このこと、友達の名誉のためにもお兄ちゃんやお父さんにも言わないでね!」と、口止めされてることがあります。

大人でも子供でも信頼されてるってことかな?と、思ってますが。。。
そういえば、そういうことが多いなぁ。。。と、ふと思ったのでした。

さて、昨日は教科書を買いに行って早目のお昼にしました。

f:id:karutakko-muratan:20150406084803j:plain

次男の希望でお蕎麦やさんへ!
しばし、「ざるそばともりそばの違いは?」で、話が盛り上がりました。笑

午後は、練習会でした。
久しぶりのA級との対戦に少し緊張しました。

最近特に「A級との歴然とした差」を感じてる話になりました。ずーっと練習してなくてもある程度の強さより下がらないんですよねぇ。。。やはり、全盛期に積み重ねたものが違うんでしょうねぇ。
でも、そのA級の人も「わかるよ。毎日練習してた高校生の時に久しぶりに練習に顔を出したベテランA級に負けたことあるよ」と、言ってました。
同じA級でもそうなのですから、まだまだA級への道は遠い!と、言うことですね。

f:id:karutakko-muratan:20150406084737j:plain

こちらは、夕飯です。
なんかお酒のつまみっぽいですね。
今日から新学期!
次男も昨日ギリギリで春休みの課題を仕上げたらしい。。。
正確に言うと時間的には今日仕上がったようですがね。笑
さて、今日はサークルのかるたです。