karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

LINEの画面に桜の花びらが舞ってまーす!

クリスマスの時も雪が舞ってましたが、今日も桜の花がぁ。。。
とっても素敵でーす。

先週末、横須賀にいるかるた仲間から連絡があり、「〇ーちゃんと会って色々話しましたぁ」と、喜んでました。
何やら就活で上京した際に連絡取って会ったらしいです。
横須賀滞在の女子は初めて赴任したのが秋田で、秋田中央かるた会に入って一緒にかるたをした仲間ですが、昨年の春に横須賀勤務に!
その間、フランスに入学していた女子が帰ったら知ってる人が減ってて・・・って、感じですれ違いだったんですよねぇ。。。
でも、そうやって連絡取り合って会えるってなんかいいですよねぇ。
今度は、結婚して東京に住んでて赤ちゃんも生まれた女子とも一緒に会えるといいなぁって思ってます。
ふたりで会うのは、結構簡単ですが・・・3人以上だと都合を合わせるのも大変ですがね。
このかるたを一緒に頑張った仲間って、年齢は色々ですがいつまでも仲良くやっていきたいです。

f:id:karutakko-muratan:20150401132901j:plain

さて、昨日の夕飯です。

・野菜春巻き
・絶対に美味しいチャーシュー(笑)
・エビワンタンスープ

チャーシューは、こんなお題で料理番組でやってました。

昨日は、次男と一緒に断捨離しましたよ!
長男も次男も着てない洋服やオモチャに書物に。。。
結構頑張りましたよ。

f:id:karutakko-muratan:20150401131508j:plain

籐の籠が好きな私。

f:id:karutakko-muratan:20150401131220j:plain

中に入ってるのは、「Nurfの弾」です。
子供が小学校の時に買って打ち合って楽しんでましたが。。。
まさか夏に帰省した大学生たちまで打ち合って楽しむとは思いませんでした。笑

とりあえず、この他の「銃」のコレクションがある限り!
中々モノを減らせないんですよねぇ。。。