karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

野田琺瑯とバスケット!

今朝は、またまた飲み会の旦那様を職場まで送り、只今次男を送ってきました。
今日は、部活だそうです。
昨日は、1ヶ月点検とタイヤ交換もしてもらって、車もピッカピカになって帰ってきました。
なのに今日は雨。。。ま、仕方がないですね。笑
でも、タダでしたので嬉しいです。

f:id:karutakko-muratan:20150401103422j:plain

さて、ウチの野田琺瑯たちとバスケットです。
子供達が幼稚園の頃には、運動会とか色々大活躍してくれました。
大人も一緒のお弁当って、大変ですよね!
透明タイプは、無印良品です。
こちらの方が密閉できるかもしれません。
でも、お料理したものは、野田琺瑯に入れた方が美味しいですよね。

f:id:karutakko-muratan:20150401103352j:plain

f:id:karutakko-muratan:20150401103309j:plain

こちらは、ピクニックセットです。
この後は、キャンプをするようになったため、あまり使ってませんが。。。

こんな感じです。
(なんか似てますでしょ〜!クレさん〜☆)