karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

重なり過ぎて、どうしましょ!〜☆

昨日からバタバタしてますが。。。
気持ちまで動揺しており、ちょっと困り気味です。
そして、異動の季節!お世話になってた高校の先生もかるた部の無い高校に異動が決まったらしく、寂しくなります。

昨日の町内会婦人部の役員会で総会の日時や内容を決めました。
4月18日(土)に決定して帰ってきて、夜の練習会の後、山形の米沢かるた会会長さんより電話がありました。
なんと同じ日に愛知まで行かなくてはならなかったのでしたぁ。。。
(愛知ってどこらへんだったかなぁ。。。)ひゃー、結構遠いじゃないですかぁ。。。
次の日は、朝から日本海合同練習会(一日中)予定も入れてたし。。。
でも、やはり全日本かるた協会の会議を優先しなければならないようです。

愛知かぁ。。。愛・地球博以来だわ!
やはり一泊しなければいけないみたいです。

4月は、総会ばかりですね。

とりあえず、4月下旬の上杉杯を目指して昨日も練習会でした。
始めて1ヶ月の中1女子も仙台の合宿の2日間で大分上達してました。
もう、完全に頭の中の記憶の整理も出来てるし、相手の下段もしっかり抜けるようになってるし、楽しみでーす!

昨日は、練習会終わってから時間もなかったため、ピザにしました。旦那様は、飲み会でおりませんのでね!
残ってたミートソースとチーズをのせただけですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20150326111838j:plain

さて、婦人部総会を部長不在で行うか?
相談してみまーす。
実は、昨年も部長さんが突然入院して、新しく副部長になった私と会計さんとで総会したので。。。
やれないってこともないんですよね!おそらく!笑