karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた合宿!日帰りで帰ってきました。

昨日は、朝早く出発しての仙台合宿に参加(1日だけの日帰り)してきましたぁ。
18時に家族に迎えに来てもらいました。

5試合しましたが、大負けしたりして。。。
かなり面白かったです。

1番印象に残ったのは、昼食後に対戦したC級の社会人男子でした。
「どちらの会の方かなぁ?見たことない人だなぁ・・・」くらいに思ったのですが、始まってみると凄いスピードなんです。
派手に払って取る!タイプではないけど、その分1音目で「もう札の上4枚くらいを覆ってる!」
札際で入って行くのがわりと得意な方なのですが、「入って行く隙間がない!」
「ここ」や「かぜ」2枚を自陣で離さずに、「2字で取る!」
なんとも今まで当たったことがないような「不思議な取り」をする人でした。

最初の15枚くらい(かな?)連取されて、私が取った札が1枚もない状態が続きました。(一応、B級なんですが)
なんか凄いなぁ・・・と、終始思いながらも2束負けは避けたいなぁ・・・と、最後に自陣を守って(そうするしかない)踏ん張りました。
負けてショックというよりも「彗星のごとく現れた彼は誰?」みたいな感じでした。
終わってから同じB級の人に聞いたら「〇〇くんでしょ!、スピード凄いよ!始めて5か月くらいだけど俺17枚で負けたし、準クイーンのお母さんと毎日練習してるからね」だそうでしたぁ。。。

なるほどやっぱりそんな人だったんですねぇ。
何回も対戦してみたいタイプです。強い人との対戦は、ワクワクします。
日本海合同練習会にも参加してもらうように伝えました。すぐにA級になりそうな人でした。
他の対戦相手もいろいろなタイプでしたが、1番印象に残った彼でした。

f:id:karutakko-muratan:20150322104453j:plain

帰りの前沢SAで食べた夕飯です。
牛タン定食!
前沢牛の牛タンらしいけど・・・仙台で牛タン食べられなかったので、食べてみましたよ!
美味しかったでーす。

f:id:karutakko-muratan:20150322100640j:plain

こちらは、今日も行われてる合宿の予定表です。(シワシワです)
本当に色々充実した試合内容の1日でしたぁ。