karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

美容室に行って帰ってきたら次男の友達もいらっしゃいましたぁ。

今夜も練習会なので、その前にやっておくべきことが多くなってます。
それなのに、美容室に行ってきましたぁ。笑

帰ったら終業式帰りの次男が友達と一緒に昼食中でした。
私も合流して、ちょっとおしゃべりしてました。

次男に「美容室?また?」と、今朝言われましたが。。。(旦那様並みなこと言うようになりましたねぇ)

何度も言うようですが、私は「カット&パーマ」と「カラー&ヘッドスパ」の美容室で2か所行ってるのでした。
なので、今回は「パーマ&カット」の方です。

何故か「パーマをかけたい症候群」は、突然やってきます。
昨日は、予約が遅かったため諦めて今朝の予約にしました。
「変わってる頭。。。。」という次男の反応でした。

そこの担当の方はとっても話好き!またまた色々な話で盛り上がりましたぁ。
雑誌ももっと読みたかったけどね!

「コミュニケーション能力高いですよねぇ。。。」って言われましたが、いやいやあなたがたくさんしゃべるからでしょー。。。

けど確かにその昔、息子たちに言われたことがありました。
「お母さんって誰とでもすぐに仲良くなって、知り合い?って聞くと全然・・・って言うから、びっくりだよねぇ。
と、言われてましたね。

よく考えてみたら、子供たちについて行った「整形外科」や「耳鼻科」に「皮膚科」
落とし物を拾ってあげた際や道を聞かれた際も・・・
新幹線や列車やバスの中やエレベーターの中でも・・・

とりあえず、よく話しかけられますね。話しかけられたら応えますよね。

電車はよくありますね。
新幹線で隣に座った赤ちゃん連れのお母さんがお弁当食べてる間だけ、赤ちゃんを抱っこしてあげてたり。。。
昔でいくと京都の出張の時の寝台列車「日本海」に乗った時も海上保安庁の男の子たち15人くらいと話が盛り上がってしまったり。。。
確かに色々な人としゃべってるかもねぇ。。。

まぁ、そんなこんなで今まで生きてきました。
見た目が「一見おとなしそう」という、ギャップの激しさも驚かれます。
ギャップといえば、全くお酒が飲めない感じに見られがちですので、「食べるし飲むしすごいよねぇ」とも言われます。

まぁ、人間見た目で判断してはいけません。


f:id:karutakko-muratan:20150320141923j:plain

さて、昨日の夕飯です。
旦那様が飲み会なため、簡単に済ませました。

・ハンバーグ&付け合わせ野菜
・ローストビーフ

ハンバーグは、次男が赤ワインソースで私はおろしそ!にしました。


そういえば・・・
子供たちが小さい頃「お父さん、今日飲み会だって!」と言うと「ヤッター!手抜き決定だね。お母さん!」と、子供たちが言ってましたっけ。。。苦笑

いつもは、お父さん中心の栄養もきっちり考えられた大人の食事にしてたので、飲み会になると子供たちが大好きな「お子ちゃまな食事」となるのでしたぁ!
(でも、本当は意外にお父さんこそがお子ちゃまな食事が好きだったりするんですよねぇ)