karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

持ち寄りが多過ぎて、食べ過ぎ注意です!

朝は6時から明るく、気温もとっても暖かい毎日が続いてます。
こうなると桜の開花が待ち遠しいですね。
毎年春休みは、旅行に行きたくなるらしい旦那様です。
昨年は、長男も一緒の最後の旅行!という感じで、九州に行って一足早く春を楽しんできました。
よく考えてみると春休みはいつもそんな感じでたくさん桜を楽しんでる気がしますね。
秋田は、まだまだなので山形の米沢大会でも少し前の丁度見頃な桜を堪能できたりして、毎年かなり感激してました。
日本に生まれて良かった!

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20150317110524j:plain

珍しく、今日は焼きそばが保温されてます。

f:id:karutakko-muratan:20150317110459j:plain

こちらは、昨日の秋田中央かるたサークルの総会後の食事会のお弁当です。
皆様がそれぞれ美味しいお菓子を持ち寄ってくださるため、かなりのカロリーオーバーでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20150317110435j:plain

そして、夕飯ですね。
お昼の食べ過ぎた分、鶏肉は次男のを少し取り分けただけ!にしました。

・鶏の辛子マヨネーズ照り焼き
・タコのから揚げ
・サラダ
・キャベツと人参のお味噌汁
・カブとレンコンの酢の物

昨日は、焼きたて&揚げたて!で食べて欲しかったので、旦那様が帰ってきたときはまだ作り置きお惣菜しか出来てなかったため、少林寺拳法練習に行ってもらいました。笑

帰りの迎えもなくなり、ゆっくりお料理できてよかったです。
今週の土曜日は、仙台鵲会のかるた合宿に参加する予定です。
まぁ、日帰りですがね。
もしかしたら家族みんなで仙台に行くかもです。