karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

全員参加の麻婆豆腐です。

昨日は、久々のお義母さんも一緒のゆったり夕飯でした。
私個人は、結構夕方から忙しく。。。
17時に買い物に行ったら激混み!
18時から夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20150301001856j:plain

・鶏塩チャーシュー
・パブリカとレンコンの彩りきんぴら
・ホットプレートで作る麻婆豆腐
・カツオのたたき

時間短縮とイベント性をもたせるために、麻婆豆腐は豆腐の水切りだけしておいて、みんなでホットプレートで作りました。(結構好評なんですよね)

さて、これから日曜日練習です。
午前中は、先日の練習会の対戦結果表作りしてました。
今日参加の人たちに渡したいのでね。

でも、青森の高校生たちが対戦カードを持って帰ってしまい、かなり色々考えました。笑
なんとか表も埋まりました。
今日は、初顔合わせの人たちも多いので楽しみでーす!