karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の平日夜練習の再開です。

昨日からいつもの高校生だけの送迎に戻りました。
旦那様は日帰り東京出張で、前日まで送迎してたのに、いきなりの飛行場までの運転から始まりました。

今朝作ったお弁当です。
昨日お弁当箱を忘れてきたそうな。

f:id:karutakko-muratan:20150225111818j:plain

その昔は、5時半起床ですぐにお弁当作りして、冷ます時間にひと眠りしてました。笑
次男は少食なため、最近は6時起床で次男の朝食を準備して次男を起こして、すぐまた自分はひと眠りして、6時45分に起きてお弁当作って、旦那様の朝食&仕度。。。
7時50分に次男の友達をひろって高校へ!
こんな感じの朝のタイムスケジュールとなってます。

こちらは、昨日の夕飯です。
昨日は、最終便の飛行機で帰った夫と武道館練習から帰った次男と21時半に夕食となりました。

f:id:karutakko-muratan:20150225111521j:plain

・ポークステーキ
・にんじんのグラッセ
・ポテトサラダ
・セロリ
・コンソメスープ

昨日は、玉ねぎ&バルサミコ酢&赤ワイン&バターで作ったソースにしました。
テレビの科学的料理を参照しましたよ!

「豚肉のカリカリ具合とこのソース何?酸味が豚肉に絶妙に合ってる!」と、次男が絶賛してくれました。
少食ですが、味にはこだわる次男です。笑

さて、今日から新しく秋田中央かるた会に入会した中1女子も練習に参加します。
先日の2日間練習にも参加して、早速4試合したわけですが。。。
今日からゆっくり丁寧に練習していきます。
今日は、次男の夜の練習がないため、「バスで帰ってくるから大丈夫!」と、次男も言ってくれたので、夕飯だけ作って練習に行ってきまーす!