karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

第45回合同練習会17時半に終了&解散!

2日間にわたる日本海合同練習会〜プチ合宿〜⭐︎が無事に終了致しましたぁ。

2日間の試合数9試合!
競技は1試合1時間半かかるため、1日8時間の全部で16時間燃え尽きましたぁ。

今朝は、お決まりの筋肉痛です。笑

今回は、青森の高校生が遠路はるばる来県してくださるため、その子たちが中心です。
満遍なく有段者と当たるように対戦相手を組むことができました。
特に昨日の2日目は、A級&B級&C級の人数が増えたため「大変よい練習ができました!」と、先生にも嬉しいお言葉をいただきました。

参加メンバー
A級・・・7人
B級・・・8人
C級・・・4人
D級・・・7人
E級・・・2人
F級・・・2人

30名でしたね!
和室がいっぱいになりました。

青森の高校生たちが帰る前に、1回団体戦もやってみましたよ!声掛けが凄かった!

それから。。。
いつも食後のデザートや疲れた時のために、チョコレートを買っておいて置いておくのですが、遠慮してる高校生たちに回して取ってもらっただけなのですが。。。

帰り際に挨拶した後に、青森の高校生がモゾモゾ何やらしてからみんなが私の周りに来て、「◯◯さん、チョコレートどうもありがとうございましたぁ」と、大きな声でお礼の言葉をかけてくださいまして、とても感動するとともに恐縮してしまいました。

本当に素朴でかわいい(でも、かるたは強い!)生徒さんたちでした。

漫画ちはやふるにも出てきますが、本当に試合の合間の一粒のチョコレートっていい!んですよね!

300ピース スイーツジグソー ギフトコレクション チョコレートジグソーパズル(26x38cm)
明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5箱

でも、こんなに喜んでもらえたのは、初めてでしたよ!

f:id:karutakko-muratan:20150223111102j:plainf:id:karutakko-muratan:20150223111039j:plainf:id:karutakko-muratan:20150223111020j:plain

こちらは、終わって電車やバスがぴったりした時間がない国際教養大学の学生さんを大学まで送って行って帰ってから食べたピザです。

遅くなるため、頼んでくれてたようで、丁度デリバリーされた時に車を駐車場に入れてました。笑

練習内容は、また後程お伝えしたいです。