karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冬の整形外科は、激混みです!

昨日の朝に「まずい!ギックリ腰なりそう!」と、旦那様が何やら呟いてましたが。。。
一応コルセット巻いて職場に行ってたみたいなのですが、午後から「今から帰る!」との連絡がありました。

まさか、これほどまでに悪くなるとは想像もせずに、病院行くよりウチで安静にしてると決心してたし。。。
やはり、昨日行くべきでしたね。

というわけで、今朝は近所の整形外科に来ております。
腰を1度でも傷めてしまった人だけがわかる痛さらしいですよねぇ。
只今、MRIです。

しかも、どこまで運が悪いのか?
スマホも昨日からダメになってました。
なので先程車で送って車イスに乗せてもらって診察してる最中にNTTドコモ秋田に券をもらいに行ってきました。笑

さて、久々に朝作成のお弁当です。
次男は長男よりも少食で。。。
色々詰め過ぎても食べる時間がないことも多いため、あっさり詰めてます。

f:id:karutakko-muratan:20150217101723j:plain

こちらは、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150217101642j:plain

・ピーマンと牛肉の甘辛炒め
・焼きししゃも
・ササミと卵のスープ
・ポンカン
・ほうれん草のお浸し

f:id:karutakko-muratan:20150217101548j:plain

・椎茸のとろけるチーズのっけ焼き
・チーズせんべい

ほうれん草のお浸しとササミのスープは、作り置きレシピです。
ほうれん草のお浸しは、切らずに出し汁に漬けておきます。
ササミは、青ネギとお酒で弱火でクツクツさせて、沸騰直前で火を止めてしばらくおいて、冷めたら冷蔵庫へ!
5日間くらい大丈夫なんですよね。
お弁当や毎日の夕飯にも重宝します。

ではでは、皆さんお身体を大切に!