karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やはりクエン酸の力は、侮れませんね!

昨日の夜は、お魚の美味しいお店に行ってきましたぁ。お祝いしてもらったから、食べ過ぎ&飲み過ぎでしたぁ。
ビール・酎ハイ・濁り酒・ハイボール・梅酒!そして、ウチに帰ってからも「ターミネーター4」観ながら酎ハイや赤ワインを飲みましたぁ。
夫とふたりで「もう、やめよう!」と、言いながら飲んでしまいました。

次男が、自分の部屋の加湿器のフィルターの掃除をしたいというため、トリセツ探しましたが。。。
ネットで調べてクエン酸に浸してみました。
クエン酸ってスゲェ!」と、次男も驚いてましたが、きっれいになってました。
本当に、重曹クエン酸セスキ炭酸ソーダさえあれば、なんとかなりますね!

こちらは、昨日のお昼のラーメンです。
ネギ塩です。
f:id:karutakko-muratan:20150119133932j:plain

平日は、夕方から夜が忙しくなります。