karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

武道まつりでした。

昨日は、成人式でしたね。
我が家は、長男が来年成人です。
何故か同じ日に、県立武道館で「武道まつり」もありました。

少林寺拳法は、やはりまだまだメジャーではないらしく、空手や剣道ばかりがニュースに出てました。
「あ、少林寺拳法だ!」と、思ったら、一瞬で終わりました。笑

昨日で冬休みも終わり、今日から新学期です。
お弁当も再開です。

免許の書き換えもしなければならないのですが、いつにしようか考え中です。

お肉屋さんに行ったら、横にお義母さんが。。。
ポイントカードを忘れてきたので、レジ一緒にして!と、言われて、何故か一緒に全部払ってもらっちゃいました。?
おまけに卵を買ったのに、卵のプレゼントが!笑
もらって帰って、隣の(お子さんが4人の)お宅へプレゼントしました。とっても喜んでもらえました。

f:id:karutakko-muratan:20150113140430j:plain

昨日の夕飯は、和洋折衷でした。
・野菜と豚肉のトマトスープ(バケット添え)
・油揚げのピザ
・イクラとしらすの大根おろし和え

油揚げは、万能ですね。
何をのせても美味しく出来上がります。
今回は、しらすとネギをたっぷりとのせました。しらすの塩気やチーズでとってもいい塩梅になります!

今日からまた夕方の忙しさが始まります。