karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チタンパワーの「かかとちゃん」が活躍する季節となりました!

最近特に乾燥するようになりましたね!
インフルエンザも凄い勢いで流行ってきてるみたいですので、皆さんお気をつけて!

ところでそんな季節でも顔と首以外にクリーム類を塗る習慣がない私でした。リップクリームも塗ってません。
手にもハンドクリームも塗ってませんが、食器洗い時はゴム手袋をしてます。
それでもなんとか大丈夫なのですが、かかとだけはカサカサで硬くなってしまうのでした。

おそらく床暖に裸足で過ごしてる影響なのでしょうが。。。
そんな時に大活躍するのが「かかとちゃん」です。

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

冬にかかとちゃんのお世話になってからもう6年くらいはたったかもしれませんが、これが本当に優れものなのでした。
クリームを塗らずにただ数時間使用するだけで、かかとがしっとりスベスベになるんです。恐るべしチタンパワーです。個人的には、靴下よりもかかとちゃんが好みです。

最近初めてTVのCMでも見かけたので、私も宣伝したくなりました。
値段の割にとっても凄い効果ですので、皆さんも是非お試しを!

f:id:karutakko-muratan:20150110003007j:plain

こちらは、国文祭の競技かるたの会場にもなった秋田県鹿角市の新春かるたの模様です。
今回は、参加できませんでしたが。。。
和装って気も引き締まります。

秋田市でも和装で競技かるたをするイベントをしたいです。
漫画「ちはやふる」もよろしくでーす!

まずは、練習あるのみです!