karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

進撃の巨人や旦那様に振り回された1日でした!

今日は、飲み会の予定の夫を職場まで送ってから、次男も補講が休みなため、なんとなくゆっくりしておりました。
でも、町内会の新春のつどい!の案内を作成しなければならず、それも視野に入れながらの午前中の家事をしておりました。

ジムにも行き、午後は美容院に行く予定にしてました。
が、次男に頼まれた「進撃の巨人」のDVDも毎日借りに行ってまして。。。
美容院に予約の電話をしておりましたら、旦那様からの電話で「熱があるから迎えに来て!」とのことでした。
うーん、リレンザ吸ってたのに、インフルエンザかな?と、思いましたが、取り敢えず迎えに行って直ちに眠ってもらいました。

そして、ご飯をセットしてから私は美容院へ!
2ヶ月ぶりのカラーとカットです。

帰ってから夕飯準備をしてから旦那様のインフルエンザの検査薬をお義母さんから借りて。。。
クイックナビ!
インフルエンザウイルスキット&RSウイルスキットをやってみました。
すると、陰性でした。アデノでもないらしい?

明日の朝、再度やってみます。
取り敢えず夕飯食べてまた眠ってもらいました。
今朝の七草粥です。
f:id:karutakko-muratan:20150107210046j:plain
こちらは、昨日の夕飯です。
白菜と牛肉の重ね蒸し煮と牛肉としらたきのすき焼き風と甘鮭と。。。

f:id:karutakko-muratan:20150107204125j:plain

取り敢えず、今日の役割を果たしました。
進撃の巨人を次男と観ます!