karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

すっかり平日の生活に戻りました。

昨日は、予定外が多い1日でした。
まぁ、殆どが次男の勘違いのお蔭でしたが。。。
実は、自分が確かめてなかったことも大きいです。笑

お昼は、ウチでパスタランチでした。
f:id:karutakko-muratan:20150106110856j:plain

昨日の朝のTVで紹介されてた三ツ星レストランの賄いレシピです。
「そういえば、トマト缶あるし、作ってみようか!」
「え?さっきのあれ?できるの?食べたい!」と、次男にも所望されたので、レシピもメモしてませんでしたが、早速作ってみました。

このトマトソース!
トマトの酸味を抑える砂糖とブイヨンだけ?なのに、本当に美味しいのでした。(もしかしたら、私の記憶違いかもしれませんが)
念のため3人分作っておきましたら、おかわりもして。。。
夜の少林寺拳法の練習前にも食べました。

と言っても、夜の少林寺拳法の練習始めも昨日ではなく、今日からでした。笑
準備してる途中で再度確認して判明しました。

そこからまた予定変更で、次男を靴屋さんに送って買い物に行き、帰りに次男のブーツを買ってTSUTAYAに寄って帰りました。

昨日は、結局ジムにも行かなかったので、今日から行きます!
年末年始の影響が怖いけど、行ったら測定なんですよねぇ。。。
ま、今年のジムも頑張ります!