karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

仕事始め&補講も始まったと思いきや?

今朝は、起きてすぐに年末からのゴミを出しました。
久々の早起きは、中々キツイですね!
旦那様を見送り、次男と友達の家に寄ったら「遠征してるよ」とのことで、そのまま高校へ!
なんか誰も歩いてないので「ホントに今日から補講あるの?」と、次男に聞いたら「うん、俺も自信ない。。。」って。。。
やはり、明日かららしかったぁ!チーン!
少し待って、そのまま帰りました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150105111543j:plain

こちらは、昨日のお昼のラーメン&焼きワンタンです。
昨日の夜は、味噌坦々系の鍋にしました。
挽肉にコチュジャンを入れてゴマ油で炒めて。。。
〆は、ラーメンにして坦々麺です。
画像はありません。

羊年ということもあり、時々ラムも食べたいです。
筋トレして、手っ取り早く筋肉量UP⇧するためにもラムはよいですからねぇ!
筋肉量UP→脂肪燃焼→ダイエット
鶏肉>羊肉>牛肉>豚肉だったかな?食べると手足がポカポカになる順番みたいです。
赤身の肉は貧血にもよいので、女子にはもってこいです!
冬のポカポカ対策!頑張りましょう✌️