karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゆったりまったりのお正月を迎え、1日を長く感じることができました。

毎年、年末を旦那様の家族と過ごし、元旦に実家に向かってあちらで誕生日のお祝いもしてもらってましたので、バタバタ過ごしておりましたが、初めてゆっくりお正月を過ごさせていただいてる感覚です。

昨年も実家には帰省してませんでしたが、ダブル受験でしたのでね!
お正月なんか無いような塾のスケジュールでした。💦
あっという間の1年ですね。
全国の受験生の皆さんとその親御さんには、まだまだ気が休まることがないことでしょうが、春までもうひと頑張りしてくださいませ!

f:id:karutakko-muratan:20150102110206j:plain

昨日の夜は、少し御節らしい感じにしました。
日本酒がすすみましたね!

長男は明日横須賀に向かうため、今夜が今回最後の晩餐です。

「ごちそう便でフグ刺しが届いてるから。。。」と、お義母さんが言ってましたので、あとはやっぱりお肉もないとですね。
それにしても、男の子ひとり増えただけで、毎日色々消費が激しいです。

ではでは♪