karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

代車は、赤のフォレスターでした。

昨日は、クリスマスイヴでしたねぇ。。。
子供たちが幼い頃に、ジングル・オール・ザ・ウエイ!の映画を夫と観て、「このお父さんの苦労をいつか子供たちに見せたい」と、話してました。

大きくなって何歳になった時にみんなで観たんだったかなぁ。。。

小学校4年生くらいになっても「信じてる人だけにプレゼントくれるんだよねぇ!」と、真顔で言ってた長男でしたがねぇ。
けど、うすうすわかってても、次男や両親の為にあえて気づいてないふりをしていたのかもしれませんねぇ。

昨日は、お義母さんも一緒のクリスマスディナーでした。

f:id:karutakko-muratan:20141225115813j:plain

メニューは、ローストビーフ・スモークサーモン・サラダ(2種)・ブルスケッタ・チキンの塩釜焼き・ティラミスでした。

f:id:karutakko-muratan:20141225115925j:plain
塩釜に入って焼きあがった状態の丸鶏です。

f:id:karutakko-muratan:20141225120020j:plain
塩釜を取り除いて切り分けてくれたのは、次男です。

イヴの夜のチキンは、何年も前からこれにしてます。失敗しないので!

今回は、スティックサラダの他に、TVで紹介されてたごちそうサラダも作りました。

材料は、マッシュルーム・サツマイモ・ラディッシュ・サニーレタス・紫玉ねぎ・紫キャベツ・スモークチキン・ドライチェリーです。

レーズンの代わりにドライフルーツを入れて、マスタードベースのドレッシングに甘酸っぱい感じが絶妙にマッチしてました。

みんなで防衛大の開校祭のDVDを観たりしてから、クリスマスなので「ダイ・ハード」のDVDを観ました。

今日は、10時までにスバルに行って、修理に出してきました。
代車は、赤のフォレスター(最新の)でした。
これで、長男の眼科や買い物に行ってます。

そろそろ買い替える時期?と、思うと最新式の代車が宛がわれるのかしら?
まぁ、どちらにしてもやっぱり快適ですね。