karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

生まれて初めて購入した福袋でしたぁ。。。

もう既に過ぎてますが・・・
『今年買ってよかったもの』は、やっぱり「ルンバ」さんですね。

f:id:karutakko-muratan:20141219105703j:plain

ケーズデンキの初売りの福袋でした。ずっと迷ってたお掃除ロボット!で、しかも全体的に白いリビングにぴったりの白!
余計なものは買わない主義ですので、福袋というものは買ったことがありませんでしたが・・・
チラシに載ってた「4日限定の福袋」中身もしっかり書いてありまして「白のルンバ&まん丸小型掃除機」4万円コース!

4日の朝は、吹雪いてました。ケーズデンキに並んで整理券を受け取りました。
家族が起きてきたら、既にリビングの隅でルンバさん充電中でしたよ。笑

「え?何これ?お掃除ロボット!!!」

最初に稼働してもらった時には、みんなでどんな動きをするのか?興味津々で、後をついて回ってました。笑
玄関の御影石に落ちていくこともなく(かしこーい!)少しの段差は乗り越えて・・・
せっせとお掃除して回る姿は、とても健気でしかもペットのようなかわいさでした。

中でも今でも一番の可愛さは、最後に充電器に向かって真っ直ぐに向かっていく様ですね。
毎回、出かけるときにお掃除をしてもらうことが多いため、その最後の瞬間を見ることができないことが多いのですが、レアな瞬間でもあるため、なんとも言えないかわいさなのでした。

これにダイソンの小型掃除機があるため、コードレスで階段の掃除もできて、大分ストレスが軽減されました。

あともうひとつは、ガラケーから買い替えたiPhone6Plusですね!
それまでは、ダブレットガラケーで過ごしてましたが・・・
こちらも快適です。