karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

確率が低いはずなのにレセプト回りで、懐かしい人とばったり出会う!

今日は、夜の練習会だったため、色々やっておかなくてはいけないことが多く、バタバタしてました。
午前中に、ジムに行けたので中々スムーズでしたが。。。

レセプトの日だということがわかってからが益々忙しくなりました。
看護師さんたちがお昼休みなので、14時半まで待って受け取りに行きました。

病院や診療所関係の医療機関の人たちが回るため、どこかで会うかもしれない人は、2~3人おりますが。。。
まさか以前勤めていた病院の事務の人に会うとは思いませんでした。

700床くらいの病院なので、事務職員はたくさんいるし、知り合いも少なくなってるし。。。
しかも同じ時間に同じ建物の同じエレベーターでバッタリ!驚きましたぁ!

こんな偶然もあるんだね!と、暫くおしゃべりして・・・

急いで帰って、夕飯の準備をしてから練習会に向かいました。

20年前に退職した職場ですが、今でも時々送別会とかに呼ばれるたびに薬剤部のみんなと会ってます。
もう後輩もみんな結婚しちゃったので、結婚式もなくなっちゃったので、少し寂しい年齢です。笑

f:id:karutakko-muratan:20141210114305j:plain

昨日作った筑前煮です。たくさん作ってお義母さんにもお裾分けしました。

今日は、久々の練習で疲れましたぁ。