karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

よりにもよって、まさかの大雨の中でのタイヤ運びでした。

今日は、12月1日ですね。
もう師走です。

天気予報によると明日から雪だるまマークで、雪だるまに雪が降り注いでるマークだったので、焦って今日タイヤ交換をする決心をしました。
とはいっても、ガソリンスタンドに冬タイヤを積んで行って交換してもらうだけなのですが。。。
もしかしたら混んでるかも・・・と、思いまして午前中に予約をしました。
14時から空いてますというので、13時から様子をみて、タイヤを車庫から車に積もうと思ってましたが、雨がどんどん降っていって13時半を過ぎた頃にはどしゃぶりに。。。

でも、予約時間が迫ってきてたので、頑張って車庫のシャッターを開けて積みました。
ほんの50㎝程の空間で雨に当たり、まぁずぶ濡れでしたね。

久しぶりに雨の中を歩いて帰ってきました。
取りに行くときも雨は止まず、もっと前にしておくべきだった!と、反省。笑

f:id:karutakko-muratan:20141201155343j:plain

画像は、玄関のクリスマス飾りです。
金曜日に模様替えしました。

明日から、次男は定期テストです。
お弁当もしばしお休みです。