karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連日の大会ですが、私は応援です。

連休最後の日でしたが・・・

昨日は五色百人一首の大会で、審判としてお手伝いしてきました。
今朝の朝刊に小さな記事が載ってました。

小学生や中学生ですが、想像してた以上に素早く取ってました。
なので、これを百枚全部覚えていない小学校の先生方が審判していたことの方が無理があったかもです。
これがきっかけで競技かるたに興味が出てくれることを願ってます。

今日は、高校の少林寺拳法の新人戦でした。

朝早く子供たちを武道館に送ってから、セブンイレブンのコーヒーで車の中でほっこりしてました。

旦那様は、お義母さんを連れて少しゆっくり到着でした。

ビデオも準備して、次男の日頃の練習の成果を見守りました。

単独演武と運用法でしたが・・・
春から始めた友達も本当に上手くなってました。

次男は、単独演武でめでたく3位入賞でした。
1位と2位は、不動な感じでしたので、苦しいとこでしたが。。。
1位と2位は、2段の人たちで初段の次男が食い込んだだけでもよかったです。
今回は、やっと大会慣れしてきたような感じでした。
やはり、全国大会の団体演武に参加させてもらった経験が生きてきているようですね。
益々の精進を期待しております。
f:id:karutakko-muratan:20141013215504j:plain
久しぶりにお昼はラーメンでした。