karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

保温のお弁当稼働させましたぁ〜そして、ボジョレーヌーボー解禁日ですね!

昨日作った煮豚&大根ですが、久しぶりのせいか?
「急遽作ったわりには、お肉も柔らかくて旨い!」と、家族からお褒めの言葉をいただきました。

いつもは、かるた練習でいない水曜日でしたが、お休みにして久しぶりに家族揃って夕飯を食べることができて、よかったです。

そして、今朝作ったお弁当にも入れました。
保温の容器なので、中は見えませんが。。。笑
結構アツアツのまま食べることができたみたいです。
f:id:karutakko-muratan:20141120200606j:plain

「友達にも1枚肉をあげたけど、ソイツはイスラム教だった!笑」でも、母親に教えなきゃ大丈夫!って、言って食べたらしい。友達は、クォーターらしいです。

今日は、ボジョレーヌーボー解禁日ですね。
今晩は、それに合うようなメニューにしましたが。。。
少林寺拳法道場に迎えに行く時間となりましたので、夕飯も遅くなります。
また、家族みんなで一緒に食べられるようでよかったです。
f:id:karutakko-muratan:20141120230055j:plain

メニューは、スパゲティーミートソースとブルスケッタコールスローサラダとトマト&モッツァレラチーズでしたぁ。