karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

敬老会のお祝いだまこもち&カラオケを楽しむ会が行われましたぁ!

昨日は、久々の練習会でしたので、夜は豚汁を作って行きました。
f:id:karutakko-muratan:20141113172435j:plain

でも、帰ってきたら誰もまだ食べてなかったので、一緒に夕飯でした。
旦那様は・・・なんと飲み会になってたらしく遅くの御帰還でした。

今朝は、またまた忙しく。。。
8時に次男と友達を高校に送って行き、帰ってから急いで自分も朝食を食べてから軽く家事を済ませて、9時20分に婦人部長&だまこもちをお迎えに🚗

だまこもちの料理の準備と会場の準備をして・・・
鶏肉が足りないというので、急遽買いに行ってくれました。
ネギとセリを入れたら少し甘さも出てきましたが、もう少し!という味でした。
「本場の人が味見して!」と、言われて味見も担当!
鶏肉が届いて、やっとみんなが納得のいく味になりました。

お菓子や枝豆も準備し終わったので、りんごの皮むきも担当しました。
リンゴ屋の娘なんで、りんごの皮を剥くのは、とっても早いのでした。
みんなにお褒めの言葉をいただきました。笑

11時から乾杯して、会食開始しましたよ。
f:id:karutakko-muratan:20141113172517j:plain

それぞれの自慢のお漬物も登場し、本当にどれも美味し過ぎましたぁ。

13時頃からカラオケも開始するため、なんとなぁくみんなが口遊めるような曲をBGMのように流しておきました。
カラオケは、1万円でレンタルしてきたので、婦人部でも若手のふたりが担当しました。(婦人部では、まだまだ若手です!)
最初は、中々🎤を持ってもらえませんでしたが・・・

上手そうな人を指名してから、どんどん歌が途切れないようになりました。
それにしても30代~80代となると選曲も中々難しいですね。

それでも、最高齢の87歳の方も参加してくださり、何曲も歌って下さったので、本当によかったです。
後片付けを終えてカラオケを返却して終了したのは17時でした。
ほぼ1日掛かりでした。

さて、これから夕飯準備&次男の道場への送迎です。
今日は、ジムはお休みにしまーす!