karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夕方からの雨が凄かったけど、無事に練習はしました。

今日は、朝からバタバタしながら遠い鹿角からクリニックを受診しに来た両親を迎えに行きました。
でも、天気もよくて晴れててよかったです。
クリニックは思った通りの激混みで駐車もできないので一旦用事を足しに行きました。

10時半から待ってましたが、診察してもらえたのが12時20分くらいでした。
急いで市場の隣のお寿司屋さんに行きお腹もいっぱいになり、トイレに行って・・・
なんと13時半の電車に間に合うことが判明し、急いで駅に送りました。

診察から1時間以内にお昼ご飯も食べていつもの電車で帰ることができて、よかったです。

帰ってからもう一度駅に行き、長男に送る長持ちするお菓子等を買ってきて(秋田の名産品)スーパーに行って段ボール箱をもらってきて詰めて、ダイソーに行って雑巾&ティッシュを購入して、隙間に入れて送りました。

そして帰ってきてから夕飯準備をして、ルンバちゃんを稼働させて・・・
夕方から久しぶりの水曜日夜の練習会に行きました。
かれこれ2週間くらいかるたもしてなかったため、さすがに体の動きが鈍い!
暗記も入っているようできっちり入っておらず、頭の整理もできてないような感じでした。

でも、12月の椿杯に出る人もいるため、2試合しました。

f:id:karutakko-muratan:20141112113717j:plain
夕飯です。

練習してたら、物凄い雨で雷もなって、怖いくらいでした。
スマホにしてから、タブレットが放置されてて、充電が不十分でしたが、今日の2試合は大丈夫でした。

今日は、いつもと違った疲れです。
明日は、いよいよ敬老のお祝いだまこもち&カラオケを楽しむ会です。
会次第も名簿も作りました。
明日も半日頑張るぞ!