karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お知らせ配布と病院への付き添い

今日は、久しぶりのいつもの平日!という感じでした。
たまってた洗濯物も昨日の夜からしてますが、中々部屋干しも乾きにくくなってきてます。

そういえば、ちょっとかわいいもの発見!
f:id:karutakko-muratan:20141104160834j:plain

国文祭の会場の入り口にあったショーケース!
たんぽ小町ちゃんとみそたんぽくんが、一緒にかるたをしてるんですよぉ。
なんともかわいい!
帰るときに気付いたのが残念でしたね。

今日は、国文祭に行く前に作っておいただまこもち会の役員&担当の人への「準備会のお知らせ」をプリントして、連絡係に配布してもらいました。
来週は、これでまたまた忙しいです。

午後からは、お義母さんに付き添って病院へ。
再来週にMRIの予約もしました。
みんな80代になってるため、色々検査してもらうことにしました。

昨日、少林寺拳法の全国大会から帰った次男は、今日の練習はお休みでした。
どうやら予選通過できなかったようですが、まぁ何事も経験することが大事です。
これからの少林寺拳法にプラスになる何かを得てきたことでしょう。

ということで、今夜は久しぶりにみんなでゆっくり一緒に夕食でしたので、「きりたんぽ」にしました。
f:id:karutakko-muratan:20141104224829j:plain

金曜日の夜から留守にしていたので、「旨い!なんか久しぶりにまともなホッとする夕飯だ!」と、次男に言われました。
う~ん、そうでしょ、そうでしょ!
比内地鶏の鶏ガラを使ってスープも作ったから。。。この秋初のきりたんぽですので、丁寧に美味しく出来上がってよかったです。