karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

国文祭前の最終練習会でしたが、それなりに充実してました。

今日も朝寒かったぁ。。。
日中は、結構暖かかったですけどね。でも、暖房はまだ我慢です。笑

午前中は、何か無駄に過ごしてしまいました。
でも、ジムには行ってきましたよ。明日も行きます。

今朝作ったお弁当です。
サンドイッチです。
f:id:karutakko-muratan:20141029134142j:plain

金曜日のお昼頃に、花輪に向かうため・・・
今からいろいろ準備があります。

だまこもちの準備会のお知らせも連絡係の人に渡して行かなくてはならないのですが、あまり早く渡すと3日間私は不在ですので、出欠の電話が来ても困ります。

次男の少林寺の全国大会も2日に出発するけど、前日模試もあるらしいし・・・
模試の日のお弁当のことや夜の練習の送迎や道着の洗濯に道着にゼッケンを付けることや・・・

今日は、とりあえず夏以来の実家なので、姪っ子ちゃんたちに色々なお土産を購入してきました。
お洋服にぬり絵に着せ替えシールに・・・かわいいものたっくさん購入してきましたぁ。
息子たちしかいない私にとって、女子のかわいい買い物ってテンションが上がります。
おばちゃん何でも買ってあげたくなっちゃう!状態でーす。

夕方、頼んでおいた写真を取りに行き、夕飯の準備をしてから、練習会へ!

しょっぱなの上段お手付きから始まり・・・
何かよい練習相手にならないなぁ・・・って感じなくらい、差がついてしまってました。
いつもは、最後まで敵陣狙いの練習をしてましたが、今回だけは自陣を守って粘りました。

21時に終わって帰ったら旦那様が夕飯食べてる最中でした。
次男は・・・眠ってました。
旦那様が温めてくれたキーマカレーを食べました。

f:id:karutakko-muratan:20141029232502j:plain

今日もお疲れ様でしたぁ。
おやすみなさいませ。