karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

資源ゴミの日に大雨って、結構朝からテンション下がります。

今朝は、雨でした。
冷たい雨ですね。次男は、友達のお母さんが送ってくれました。
今日は、資源ゴミの日でしたが雨の日は大変です。
段ボールで新聞紙の束にかぶせてあったけど、びしょ濡れでした。

f:id:karutakko-muratan:20140908222856j:plain

今日のお昼は、ランチ風!
珍しくパンの気分でした。

先日の練習会の結果表も作らなきゃならなかったけど、その前にだまこもちの準備会の資料を作成しました。

昨日は、今月の目標15回を達成したので、ジムはお休みにしてましたが今日はいつもの時間に行ってきました。
雨なので空いててよかったです。

すぐにさぼり癖ってつきますね。

夕方は、次男たちを迎えに行くため、いつ電話がくるか?おちおち買い物にも行けません。
でも、行ってきましたがね。

買い物も終わって、コーヒータイムに入ったところで、電話が鳴りました。

夜の少林寺拳法練習の前にあったかいものを食べていきたいというので、うどんを作ってあげました。
武道館への迎えの担当でしたが、旦那様に連絡して迎えに行ってもらうことにしました。

そうすることによって、みんなが帰ってくる時間にぴったりに夕飯の準備ができます。
丁度アジの開きも焼けました。

夕飯は、筑前煮&アジの開き&アサリの酒蒸しにしました。
f:id:karutakko-muratan:20141029134521j:plain

明日の練習会までに、結果表を作っておきます。