karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

『だまこもちを楽しむ会』の回覧&敬老会の招待状を連絡係に無事に渡しました!

 今日は、ゆっくり起きられる最後の日でした。
お弁当は、これです。

f:id:karutakko-muratan:20141023132818j:plain

メインは、次男の好きなローストビーフ丼です。
必ず「ホースラディッシュ」も添えます。

 今日は、昨日の階段下収納から出してきたコンソールテーブルを中心に!
午前中にリビングの模様替えをしました。

いつもの時間にルンバちゃんをセットして、ジムにも行ってきました。
今月の目標回数15回を達成です。(毎月、連休が多くても15回なので、結構きつい月もあります)
土曜日は、混んでるという理由とお昼がラーメンということが多いため、大体は月曜~金曜の週に5日!が私のジムの日です。

 お弁当を食べてから・・・
また少しリビングの片付けをして、町内会の催し物!「だまこもちを楽しむ会」の回覧板用&招待状(敬老会も兼ねてます)を作成して・・・
敬老会の名簿と照らし合わせてから57部プリントして、各班の班長さん宛に分けて袋に詰めておきました。

そうこうしているうちに、青森出張から旦那様が無事に帰還!
そして、ほぼ同時期に次男も帰宅!

次男に軽食を出してから買い物へ行きました。
今日の送迎は「帰り」担当でしたので、旦那様とふたりで夕飯です。
それから、19時半に町内の連絡係の3人に配布をお願いしてきました。

 次男の少林寺拳法の迎えまでの間に、「作り置きサラダ」の本から2~3品作っておきました。
サラダも作り置きできるんだぁ・・・と、早速昨日本を購入してきたのでした。

お弁当にも使えるし・・・便利でレパートリーも増えますね。

21時に次男たちを迎えに行き、帰ってから次男に夕飯出して、道着を洗濯機にセットして入浴!
やっとゆっくりしておりました。

とりあえず今日もお疲れ様でしたぁ。
おやすみなさいませ!