karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習は、お休みにして。。。色々用事を足せました。

今日は、いつものように午前中にジムに行きました。
やはり、午前中に済ませておくと後々楽になります。

朝は、少しゆっくり起きてお弁当作り!
珍しくサンドイッチです。

f:id:karutakko-muratan:20141022220956j:plain

お腹が減らないかなぁ・・・と、思いましたが、小食な次男は「丁度よかった」だそうでした。

午後は、買い物してから美容院へ!
ウチの周りは、美容院のかなりの激戦区です。
その中でも2か所行ってますが、今日はカットだけの美容院でした。

家電の話で盛り上がりました。
エスプレッソマシーン→炊飯器→オーブンレンジ→グリル→オーブントースターから「絶対に失敗しない鶏の丸焼き!」の話まで・・・
カットしてくれる人は男性ですが、いつも話が盛り上がります。

終わってからお魚屋さんに行って、鮭&ボタンエビ&ホタテを購入し、ホタテを貝焼きにするように処理してもらうことを頼み、スーパーに買い物に行きました。
帰りにいつもの通りに入るとまっすぐウチに帰りそうになりました。
あ、そうだった!お魚屋さんに寄るんだった!って、途中で気づいてよかったです。笑

そして夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20141022231342j:plain

ボタンエビは、頭をお味噌汁にしてあとはお刺身で!他にきんぴらごぼうに納豆&とんぶり&味噌漬け和えです。

f:id:karutakko-muratan:20141022231755j:plain

階段下収納部屋を整理してから、ホタテを焼きました。

「ねーさん、ホタテ好きだなぁ」と、魚屋さんのおじさんに言われたけど、「いえいえ、次男の好物なんですよ」と、答えました。
今日も4個も食べてました。

旦那様が今日も出張でいないため、次男となんとなぁくゆるりとしてました。
昨日も夜更かししてしまったので、今日は少し早目に眠ります。お弁当作りが辛いのでね!

ではではzzz