karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おにぎらずのお弁当にしてみました!が、結構手間がかかることに気付きました。

 これはいいアイディア!と思い、今巷で話題の「おにぎらず」をお弁当に取り入れてみましたが。。。
見た目がきれいで具だくさんのおにぎり!みたいでよいのですが、結構手間がかかりました。

f:id:karutakko-muratan:20141016233951j:plain

小食の子供とかには向いてるような気がします。
男子高生は、結局のところ彩のよい色々なおかずが入っているよりも「お肉ドーン!」が、テンション上がるらしいです。笑
でも、私が朝早く出掛ける際のみんなの朝食にはよいかもです。

でも、取り敢えず流行ってるものを試してみたい自分ですので、作ってワクワクできてよかったです。

夜は、送迎をしなくて済みました。
なのでなんとなぁく、ご飯だけ炊いてゆっくりLINEでみんなに連絡してましたら・・・
旦那様が思ってた以上に早く帰って来ました。

焦って夕飯準備しました。

f:id:karutakko-muratan:20141016234033j:plain

今日は、昨日TVで見た「きのこ丼」にしました。
(どんぶりには、よそってないのですがね)
イタリアンかと思いきや「中華風だね」と、みんなに言われました。笑

ある程度お腹が満たされたためサラダも作りました。

f:id:karutakko-muratan:20141016234118j:plain

アボカドは、結構よく我が家の食卓に登場します。

今までは、LINEのノートはグループ内のトークに出てましたが、久々に使ったらなんとタイムラインに出てきてました。
LINEの更新があったのでしょうか?
スタンプも次男にプレゼントしようと思っても今までのようなやり方ができず。。。
う~~~~ん。って、感じです。

明日は、練習なので!
また少し忙しくなりそうです。