karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々な合間をぬって、1日かるた練習できました。

 昨日も色々充実してました。
ゆっくりめに起きてから家事をして、ルンバちゃんを稼働させて。。。
9時半に出発して、AIU国際教養大学)に向かいました。

f:id:karutakko-muratan:20141013084914j:plain

AIUは、昨日と今日が学祭です。
昨年もお邪魔しましたが、露店の食べ物も美味しいし、アナウンスも日本語と英語で2回繰り返されます。
とにかく英語が飛び交ってて外国人留学生とかもたくさんなんですよね。
とってもよい天気でよかったです。

冬の仙台での椿杯に向けて!
AIUの和室で2試合しました。

お昼を食べに露店のたこやきや磯部揚げとか食べながらカフェテリアへ!

f:id:karutakko-muratan:20141013084134j:plain

バリコロバカオ丼でーす。
何のお肉かな?って、思いました。ツナの食感でしたが、ピリ辛で温玉ものってて美味しかったです。

そのあと1時半からステージで合気道部の演武他を観ました。
その子は、合気道部と競技かるた部と兼務してるので、中々積極的で活発なんですよね。
どちらも初心者なのに、よく頑張ってます。

そのあと、車で場所を変えて・・・
今度は、いつもの練習場所の明徳コミセンへ!

ここでは、珍しく会長さんも来れるということでしたので、久々に汗を流してもらいましたよ。(笑)

三分の百首をA→B→Cとやって、そのあと普通に百で1試合・・・
会長さんもかなりお疲れ様ぁって感じでした。

明日の練習の約束をして、駅まで送りました。
帰ったら遠出して福島から無事に帰ってきた旦那様もおりました。