karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

漫画「ちはやふる」秋田でも発売されてました!

f:id:karutakko-muratan:20141012002407j:plain

10月10日発売予定だった漫画「ちはやふる
いつもは、秋田での発売は2日遅れたりするのですが、今回は次の日に発売されてました。

今まで「競技かるた」が描かれた漫画は何回か読みましたが・・・
ちはやふる」は、やっと競技かるたの世界を忠実に描いてくれてる!と、感動した漫画です。

この「ちはやふる」のお蔭で、全国の女子高生の競技かるた人口が増えたんですよね。

仙台の椿杯でも、「このちはやふる!のお蔭で、漫画をきっかけしにて競技かるたを始める人が増えました」と、元名人も紹介してました。

「なんか今回は恋愛色が強くなっちゃった・・・」と、言ったら次男に「基本少女漫画なんだから、仕方がないじゃん」と、突っ込まれました。

そっか。笑