karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ニュースこまち(NHK)&皆既月食。。。でも、練習会してましたぁ!

 今日も天気がよかったですね。
洗濯物も乾きました。

f:id:karutakko-muratan:20141008220106j:plain

今朝作った次男のお弁当でーす。
肉団子・にんじん&豚肉の煮物・煮豆・茹で卵・プチトマト・枝豆

 今日は、秋田大学の学生さんは練習会来れないそうで・・・
お休みにしようかなぁ。。。と、思ってたら「参加しまーす」との連絡がありまして、予定通り練習することにしました。

 練習お休みにして、夕方からゆっくり夕飯作りをしようと思っていたので。。。
16時半に急遽夕飯作りに入りました(笑)

 18時10分からのニュースこまちの録画チェックしてから、17時半に明徳コミセンへ!
色々おしゃべりした後に…練習始めました。

1回目が終わった時にLINEチェックしてから「そうだった!」と、窓を開けて空を見上げました。
丁度オレンジ色になっててもうすぐ!って感じでした。しばし眺めて・・・

2回目の対戦です。

夕方までコーヒーを飲んでいるため、暗記前&暗記中(15分間)の2回もトイレに行っておきました。(笑)
以前、トイレを我慢して大変だったことがあるからです。

今日は、休みにしようと思ってた割には充実した練習会でした。

前回教えてもらった教えをしっかりできた!という感じでした。

まず「右手をギリギリ競技線につける!」全体的に下がり過ぎ!と、言われてました。
それと「敵陣の狙いを少なくする!」前は、どれもこれも取ろうと狙いが欲張り過ぎでした。

敵陣は、多くても狙いは3枚くらいまで!で、がっちがちに狙っていきました。

その成果がよく出た今日の2試合でした。

私の目標は、いつの日かA級になりたい!ということなのですが。。。
今はまだその段階には達しておらずですが、それでも将来的な目標は、「A級の人と対戦して、相手が楽しかったぁ!と、思ってくれること!」なんですよねぇ。

今にそんなレベルになれるといいなぁと、思っております。

帰ってから夕飯です。
丁度旦那様もジムから帰ったところだったようです。

f:id:karutakko-muratan:20141008223905j:plain

中華風そぼろライス&サラダ!
大人風にコチュジャンたくさんにして、ピリ辛です。

夕飯食べてから、録画していた昨日収録のニュースこまちを観ました。
あっという間でしたが、やっぱりいい感じに競技かるたの宣伝になってましたぁ。
美男美女のA級夫婦!
秋田に来て、秋田代表で出場して、秋田でよい思い出たくさん作って行って欲しいです。