karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋休み最後の日は、みんな別行動の休日でした!

今日は、次男の秋休みの最終日!
少林寺拳法の練習もないため、次男も久々に友達と遊びに行きました。

何処に行くのか?と、思ったら・・・
なんと「釣り!」だそうで、しかも何人かで電車に乗って行くので、駅集合らしかった。
不思議に思いながらも寒くないように準備させました。

旦那様はというと。。。
起きたら既にバイクで遠出しておりました。
まぁ、予定通りなんですがね。

そこまでお天気よくないのですが、まぁ雨も降らないようなのでよかったです。

 私はというと、午前中は普通に家事をして、お昼を軽く済ませてから、急に思い立って。。。
町内会婦人部のだまこもち会の打合せの資料の作成を始めました。
なんとなくギリギリになりましたが、下書き状態はできました。

13時から日曜練習会に行きました。
明徳コミセンでの日曜練習が久しぶりでしたが、本当に数か月ぶりで参加できるようになった大学生もいて。。。
新しい顔ぶれでよかったです。

ここにきて、A級の人たちの調子が凄く、「名人&クイーン戦の予選に参加すればいいのに・・・」と、みんなで帰りの車でおしゃべりしてました。
でも、交通費も大変だし、国文祭もあるし・・・
そこに照準を合わせるのは、本当に大変なことなんでしょうねぇ。

f:id:karutakko-muratan:20141005191527j:plain

今晩の夕飯です。

サンマとマグロのお刺身もお魚屋さんから買ってきました。
まぐろは、生ハムも巻いて、オードブル風に!
五目煮は、みんなが大好きなので我が家では、常備菜です。
アボカドサラダも。。。

アルコールは、冬物語が出てたのでビール&STRONG ZERO DRY!そして、梅酒も飲んで只今は赤ワインです。
今夜は少したくさん飲んでます。(笑)
明日からまた1週間頑張りましょう!