karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

よくある会場での忘れ物の連絡。。。自分も忘れてきてました。

 今日もとっても天気が良かったので、1日たまってた大量の洗濯物がよく乾きました。



昨日は、18時頃にウチに着きましたが。。。
そのあと夕飯食べてアルコールタイムに入っていた頃に、メールがありまして「。。。。のジャージを忘れて来ましたので、なんとか持ってきてくださいませんか?」とのことでしたが、既に私も帰ってきてしまってました。

水沢に連絡してみますねー!と、返信してお役に立てなかったことをお詫びしましたが・・・

そんでもって、そのあとその後の試合結果や大会のことやらLINEやメールで色々しゃべっていましたら。。。
「ところでmuraさん、すみっこぐらしの柄のファイル忘れてきませんでした?」と。。。。。。。ほんとだ!忘れてきてる。(苦笑)持って帰ってきてくれてたそうで、本当に有難や~ぁ。

「次の日本海合同練習会の時に持っていきまーす!」と、何ともお優しいお言葉が!

久しぶりにやっちゃったね!
前にも1回ありました。その時も花輪かるた同好会の人が持ってきてくれてたし。。。
その他、先に帰ってきて「トロフィー&賞状預かってきてまーす!」とか。。。も、花輪の人たちでしたぁ。

なんか本当に色々な人に助けられて生きてき
てるなぁ。。。と、感じる今日この頃なのでした。

一見しっかり者に見られがちですが、本当は真逆な私でした。
まぁ、こんな感じで〇〇年生きてきたのですから、これから努力してしっかり者になれる可能性は少ないけど、努力は致します。

さて、次は国文祭が11月1日2日の競技かるた大会で終わるわけですが、それまでによい練習相手になれるように、もっともっと練習しなくっちゃです。

これからの「自分のかるた」の方向が決まった今、あとは精進あるのみです!