karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マーチングバンドの練習が鳴り響いているため、やっぱりムリですよねぇ。

 最近のジムは、何故かいつでも混んでいます。
10時~13時、15時半~20時の時間帯にやってますが。。。

私は、12時~13時&19時~20時に行くことが多いのですが、12時でも満員で車も随分遠くに駐車するはめに!

できれば前の人の温もりを感じないくらいの人数が理想的なんですがねぇ。

もっと店舗数が増えるといいかもでーす。

今日は、水曜日の夜の練習日でしたが、練習できずでちょっとお話して帰ってきました。

体育館でマーチングバンドの練習をやっていて、同じ時間帯の予約のようでした。

競技かるたは、暗記時間から何から、やっぱり音があると中々思うようにはできません。
あちらも練習でしょうから仕方がないことですね。

水沢大会前の最後の練習日の予約を確認して、周りで特に音が出る予約も入ってないみたいですので、安心して帰ってきました。

まぁ、こういうこともありますね。

お蔭で、夜に少林寺の練習が無い次男とゆっくり夕飯を食べることができました。

そろそろ先日の日本海合同練習会の対戦結果表をまとめなくてはいけませんね。

それから、週末大会のために留守にするので、色々送迎とかご飯とか洗濯のこととか。。。
ギリギリまで頑張る計画を立てないとです。