karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かなり付き合ってから聞いてみたりしてわかることってあります。

 今日は、次男と1日ゆったり過ごした秋分の日でした。
旦那様は、久しぶりにバイクで朝早くから遠出しておりました。

昨日は、サークルの後久々にランチしました。
30代にしか見えない彼女は、実は40歳過ぎてると聞いて驚きましたが。。。
いつも通ってるジムで「競技かるたに興味がありませんか?」と、唐突に勧誘したのがきっかけでした。(笑)

そこから始まったお付き合いでしたが、LINEのかるたのグループでの話とか。。。
そういう会話は、よく読んでてかるた仲間のことは知ってたらしいのですが、「結婚する前に何をしてましたか?」と、あちらからもかなりの唐突な質問がありました。

そして薬剤師をしていた話をしたら「なんかそういう雰囲気ありました」と、言われました。
どういう雰囲気かは、わかりませんが。。。
大抵の反応は、「へ~~~~~ぇ、そうだったんだぁ」と、驚かれるため今回の反応は私も驚きました。
 そんでもって彼女にも「看護師さんですか?」と、聞いたら当たりでしたがね!

おそらく私も最初に声を掛けた時に、彼女に声を掛け易い何かを感じたんでしょうねぇ。。。

お互い病院で勤務してた共通の何かを感じたのかもしれません。

実は、彼女の旦那様と私の義妹さんは同じ病院に勤務しておりまして、知り合ってからそのことにもびっくりしたんですがね。

やっぱりそういう「縁」というものは、常々感じるものです。

ふたりの小学生のお母さんですが、子供の話から子供会や町内会の話にPTAやジムにかるたの話。。。
とにかく色々な話題で盛り上がってあっという間に小学生が帰ってくる時間となりました。

次の機会も楽しみです。