karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

スマホデビューしましたぁ。。。ガラケー→iPhone6Plus・・・♪

 本日、スマホデビュー致しましたぁ。
一番小さくて薄いガラケーを使ってましたが。。。
一気に一番大きいスマホへチェンジ!

LINEとかは、タブレットでしてて、そこまでガラケーでも不便は感じてませんでしたが。。。

でも、画面も大きくなったしこの際だからということで、予約しておりました。
秋田はやっぱりすんなり手に入りましたね!

10時過ぎに行きましたが、3番目くらいでした。

でも、電話帳が移せなく。。。
ドコモのメルアドの設定したり。。。

なんとなぁく、1日iPhone6Plusと絡んでましたね。(笑)

LINEもタブレットの方が消えてしまいました。

今までの履歴がなくなるのって、ちょっと寂しいですねぇ。

それにしても、明後日の日本海合同練習会の連絡でLINEもメールも使うのに、今の時期に機種変更するなんてねぇ。。。

ま、なんとかなるでしょ!

明日は、対戦カード作成しなくっちゃです。

今回は、今日の練習をお休みにしたため札合わせも気楽です。

30人過ぎそうなので、一関一高のみんなにも札を持ってきてもらうことにしました。
みんなの助けで成り立ってる練習会です。

国文祭が終わったら、札をたくさんいただけるので、それもまた嬉しいです。