karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ネット社会ですが・・・名前も写真も、特定される記事はできればやめて欲しいかな?

 みんなどう感じるかは、それぞれ違うと思いますが。。。
ホームページやブログにSNSTwitterFacebook

見る人が見ればなんとなぁくわかってしまうのは、仕方がありませんが。。。
写真や実名とか。。。ある人を特定してしまう書き方は、ちょっと勘弁してほしいと思います。

と言ってる私もイニシャルで書いたりしてしまってるので。。。
今度からそれもやめようと思いました。

今日の練習で、ちょっとそんな話が出たので。。。ちょっと考えちゃいました。
まぁ、気にしない人は全く気にならないことなんでしょうがねぇ。。。

さて、今日も練習会でした。

最近は、大分敵陣への攻めもできるようになってきたような気もしますが、やっぱりまだまだなんですよねぇ。。。

「攻め切るからこそ、自陣も拾える!」これが、できるようになるには、まだまだ練習を積まなければならないんですよねぇ。

先日の大会もそうでしたが、「ふ」だけは敵陣の隅に並べてあっても取れてましたが、それ以外はガッチガチに狙っても中々難しいものです。

でも、中々できないこと!って、イライラする人も多いかと思われますが、私は逆に「燃える」方なんですよねぇ。。。

それがある瞬間に「できた」って、わかった時は感動します。

最近は。。。相手の右下段はハードル高いけど、左下段が少しずつ取れるようになってきて、嬉しいです。

今週末の日本海合同練習会は、人数が相当多くなりそうですが。。。
取り敢えず、参加してくれる人たちは、大歓迎です。」

岩手の一関第一高校かるた部の皆さんが11人も来てくれるそうで。。。
新しい人と対戦するのは、ワクワクしますね。

日本海合同練習会ですが、東北全部から参加してくださるようになって、嬉しい限りです。
これからも東北全体で強くなって行きましょう!