karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

9月10日が発表の日でした。

 昨日は、水沢大会の予備登録の締切日でした。

予備登録をして登録料を振り込んでから・・・
D級が64名に達しました。というメールの返信がきたのでした。
とりあえず、9月10日の登録締め切り日にD級枠を増やした時には連絡します。とのことでした。

てっきり調整の結果9月11日に発表があると思ってましたが、昨日の夕方にメールがきておりました。
D級5人も受理されましたぁ。本当によかったぁ。
中学生は、来年の全国中学生大会のため、全国大会でD級で出場していることが出場資格らしく。。。これで、大丈夫です。

東北は、全国大会が3回しかないため、チャンスが本当に少ないのでした。

この他、今日は東北支部交流大会のメンバーの話でもLINEやメールが交差してました。
とりあえず、秋田2チームともC級もE級も確保できてよかったです。

さて、iPhone6・6+・アップルウオッチの発表がありましたが。。。

明日が秋田のDoCoMoでの予約販売受付の日なんですよねぇ。。。
秋田でも並ぶのでしょうか?

実は、ウチでは旦那様がスマホで横須賀にいる長男がiPhone5で高校生の次男と私がガラケーなんですよね。

私は、タブレットで重宝してるため特にガラケーでも不便を感じてませんでした。
なので、次男にもタブレットを購入してあげました。
特に自分のガラケーは一番薄くてコンパクトなものを選んでずっと使ってたため、中々スマホにするきっかけもなく。。。

DoCoMoでもiPhone買えるようになって、少し気持ちが動きましたが結局は買わずに今に至ってました。

でも、最近画像もきれいだといいなぁとか、画面が大きくなったiPhoneかぁ。。。ってことで、急に考えちゃいました。

タブレットは、大きな画面で見易いのですが、外で使うときにルーターを持ち歩くのも面倒だし。。。

ってなことで、明日は大きさとか確認するためにもお店に行ってみまーす!