karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

交流大会

 今日は、第5回秋田県かるた交流大会でした。

天王公民館で開かれました初心者大会でしたが、2試合目までは見てても結構楽しかったです。

秋田中央かるたサークル+国際教養大のミックスチーム(チームAIU)で、出場しましたが。。。
まさかの主将兼監督のAIUのIくんが、寝坊で遅刻!
1回戦目は、3人の団体戦でしたが、2人で出場でした。(笑)
まぁ、交流大会ですのでこんなゆるさでも「ま、いいか」って、感じですね。

この大会は、小学生~80代まで!年齢層も広く交流できるのが特徴です。

今日も天王のおばさま方と、これからも交流練習をしようという約束をしてきました。
秋田中央かるたサークルのみんなもこれから忙しくなりますぞ!

ねんりんピックに出場する選手もおりますので、益々練習を頑張ってもらいたいです。
早速、明日も特訓です。

今日は、競技委員での参加でしたが。。。
初心者大会を見てても結構色々考えますね。

団体戦ってこともありますが、結構性格も出ますしね!

今まで日本海合同練習会でも団体戦の練習をしてましたが、それが功を奏した2チームがかなり健闘してて、1位と2位になりました。
酒田のA級5段のSさんに感謝ですね。

 競技委員を4試合くらいやってましたが、最後の1試合は私も対戦させてもらえました。
最近日本海~でも何回か練習している花輪かるた同好会のC級初段のMちゃん!
でも、ふたりとも何かウダウダで(笑)
お手付き対戦!みたいな感じでした。
珍しくダブを2回もしてしまったし。。。

でも、いつも思いますが、「対戦してて楽しい」相手ですので、何回も当たって切磋琢磨していきたいMちゃんなのでした。

今日もお疲れ様でしたぁ。