karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連日のかるたですが、今日は読みだけ!

 今日は、サークルの日でした。

1日でもあるため、来月の日本海合同練習会を電話予約しました。
国文祭の前の週に入れて最終的な練習日です。
あ、でも秋田だけじゃなく山形や青森に大分まで・・・

それと文化会館に行って10月の夜の部の練習予約も入れてきました。
金曜日の夜は、国際教養大学の人たちも練習に参加するため、予約は重要です。

サークルでは、久々に小学生のお母さんも参加してくれたので、今日は読みだけしました。
昨日の1日練習もあったため、はっきりいって私も疲れてました。(笑)

最後に「ちらし取り」もして、盛り上がりました。

ジムもお休みで予てからの予定のランチに行きました。
久々に会って、近況報告!
やっぱりたまのランチは、楽しいですよね!

そういえば、昨日の練習会の後も酒田や花輪のみんなで夕飯食べましたが、かるた談義やその他諸々。。。
共通の趣味というかそんな感じで世代が違う人たちでのおしゃべりも楽しいもんです。

今日から旦那様は東京出張で2泊!
なんとなぁく、次男と羽を伸ばしてまーす(笑)

夜は少林寺拳法の送迎もありましたが、ツルハドラッグの5%引きにも行けたし。。。

1日充実してて、よかったです。